クスノセ歯科BLOG

Home > クスノセ歯科BLOG > 睡眠について・・・①

  • 睡眠について・・・①

    中・高年期, 健康について, 加齢, 大人

    紅葉の季節ですね。京都の清水寺はきれいに色ずくでしょう。健康のためにはウォーキングが大事です、こういった過ごしやすい季節にどこかに足を運んでみてはいかがでしょうか?

     

    ■毎日ぐっすり眠れていますか?

     

    朝、スッキリしない方、昼間の仕事中にウトウト居眠り・・・や、大あくびなんて方。

    夜な夜な大いびきでグォオオー・・・・・・の毎日ではありませんか?

    もちろん、もともと睡眠不足である場合もあるでしょう。毎日の気持ちよい眠りには、深く安らかな眠りが大切です。これは「ノンレム睡眠」と呼ばれ、脳も体も休んでいる状態です。この深い眠りが欠けてくると、いくら寝ても疲れが取れなくなってしまいます。あなたにもその徴候はありませんか?

     

     

    これは深い眠りがほとんどなく、浅い眠りばかりで、「睡眠をとっている」とは言い難い状態です。毎日眠っているようで、実際は脳も体も休めていない。それにはいろいろな原因がありますが、寝ている間に呼吸が止まったりしている「睡眠時無呼吸症候群」である可能性が大です。

     

    当院では睡眠時無呼吸症候群に対して「スリーブスプリント」いうマウスピースの装着をおすすめしておます。一度ご相談ください。

    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
    阪神尼崎駅から徒歩10分
    尼崎市の歯科医院小児・一般・歯周病・インプラント・矯正・審美など、
    どんな悩みも気兼ねなく相談いただける歯科医院です。

    クスノセ歯科

    〒660-0892
    兵庫県尼崎市東難波町5-2-16
    TEL:06-6481-2181
    URL:https://www.kusunose-dental.com
    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

© 2015 Kusunose Dental Clinic