クスノセ歯科BLOG

Home > クスノセ歯科BLOG > インプラント治療について・・・①

  • インプラント治療について・・・①

    インプラント, 中・高年期, 入れ歯, 加齢

    8月も後半です、みなさまお盆休みはゆっくりされたでしょうか?この時期、子供たちは夏休みの宿題に大忙しのようです。まだまだ暑い日がつづきます、やはり熱中症に十分、気を付けて過ごしましょう。

     

    さて今回からインプラント治療についてお話していきましょう。

     

    「インプラント」をキーワードにしてインターネット検索をしてみると、莫大な情報量に驚かされます。そしてインプラントについて書かれているものの一番初めには、たいてい「インプラント治療とは?」という項目が設けてあり、「失ってしまった自分の歯の代わりに人工の歯根を顎の骨に埋め込み、噛み合わせを回復する治療法です」などの説明があるはずです。

     

    それ自体は間違いではないのですが・・・。

     

    皆さんが本当に望んでいることは、骨の中に人工物を埋め込むことではなく、失った歯を回復させて「食事や会話を楽しみたい」「自信を取り戻したい」、そして最終的には「生活の質を高めたい」ということではないでしょうか?

     

    当院ではインプラント治療を正しく理解していただくために、患者様の立場にたって丁寧に説明させていただいております。

    まずお気軽に当院でご相談ください。

    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
    阪神尼崎駅から徒歩10分
    尼崎市の歯科医院小児・一般・歯周病・インプラント・矯正・審美など、
    どんな悩みも気兼ねなく相談いただける歯科医院です。

    クスノセ歯科

    〒660-0892
    兵庫県尼崎市東難波町5-2-16
    TEL:06-6481-2181
    URL:https://www.kusunose-dental.com
    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

© 2015 Kusunose Dental Clinic