クスノセ歯科BLOG

Home > クスノセ歯科BLOG > 健康な赤ちゃんを産むためには

  • 健康な赤ちゃんを産むためには

    むし歯について, 歯周病, 青年期

    暑さ寒さも彼岸までと言われますが、今年は少し早く暖かくなりそうですね。ただその分、花粉の時期も早くなるでしょうから、花粉症の方は喜べまでんね、みなさんは花粉症対策は大丈夫ですか?

     

    健康な赤ちゃんを産むためには・・・・・。

     

     

    歯周病は予防や治療が可能です。歯周病をもつ妊婦さんも、安定期の早い段階で歯周病の治療を受ければ、早産・低体重児出産の割合は減少することが報告されています。日頃から歯ぐきの健康に気をつけ、妊娠がわかったら歯科医院で早めに口の中の検診を受けてください。

     

     

    歯周病をもつ妊婦さんの治療は、歯磨き指導や歯石を取る簡単な処置が中心です。安定期で全身状態に問題がなければ、ほぼ安全に治療ができます。歯周病だけでなくむし歯の治療なども安定期であれば可能です。口の中に不安を抱えている人は、ぜひかかりつけの歯科医院で相談してください。口の中の健康に気を配ることは、ご自身だけでなく生まれてくる赤ちゃんの健康にもつながります。

     

    妊婦さんは特に歯周病のチェックが必要です。まず当院で検診ください。

     

     

    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
    阪神尼崎駅から徒歩10分
    尼崎市の歯科医院小児・一般・歯周病・インプラント・矯正・審美など、
    どんな悩みも気兼ねなく相談いただける歯科医院です。

    クスノセ歯科

    〒660-0892
    兵庫県尼崎市東難波町5-2-16
    TEL:06-6481-2181
    URL:https://www.kusunose-dental.com
    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

© 2015 Kusunose Dental Clinic